クランク

moorie2008-07-29

ニュークランク。ではないな、かなり旧クランク。所有のクロス車、インディペンデント・プラネットXに取り付ける予定。現在リッチー(BYスギノ)のコンパクトクランク(PCD110)のダブルを使用しているが、170mmで短い気がしていた。普段乗るMTBは175mmでロードは172.5mmなのだ。で、今回175mmの手持ちのクランクを装着して試してみる。企画はスーパーコンパクトのPCD94、42X32のダブル。ギア板は使い込んでいないが、古いものなので変速性能は悪そうだ。ま、私の場合クロスでフロントの変速はほとんど使用しないから、これはこれででいいと思う。