朝、ロード

土曜はマウンテンバイクで、日曜はロード。でもメンバーはほぼ同じ。たきやん、王子、tasanoさんと私と、前日鈴鹿3時間ソロを走ってきたNAMさん。
NAMさん、集合場所に現れるや、前日レースだったので今日はクールダウンですと言いながら、山に入るといきなり鬼ヒキ。いつも平和な峠の前半から会話無し、すでに前走者の後輪しか見れない。後方からディスクホイールのゴーゴーという音が聞こえているのでたきやんは着いてきているみたいだけど、王子の行方は知れず。振り返る余裕無し。先頭NAMさん、次がtasanoさん、今シーズンも一緒にC2で闘う仲間なのでさすがに勝負どころまで切れるわけにはいかない。なんとか勝負どころの激坂区間登場。早々に切れる。いつの間にか後方からのゴーゴーという音も消えている。切れるけれど全員しんどくないはずはないので、勝負には絡めないなりに見える範囲でついていく。シクロクロスシリーズ戦での苦戦が目に浮かぶ。今後NAMさんのクールダウンは信じないことにしよう。
ここからの下りも激しかった。登りより距離も時間も長く、下りきった亀岡でクラクラになった。そこからはそれほど激しく上げず、亀岡祭を横目に京都まで。
いつもの京大のカフェでモーニングを食べて帰宅。前回モーニングを食べた時、トーストだけでは少し足りなかったので、別途食パンを買い、モーニングについている生野菜とゆで卵のマヨネーズあえとハムとチーズを食パン二枚ではさんで食べたら、豪華サンドイッチになり、おなかもいっぱいになった。これはおすすめ。

NAMさんのスーパーマシンと私のクロス車。2kgほど違うと思う。