一人とれとれ

GPSを持って近所のトレイルを一人散策。複数のチェックポイントを巡るコースマップを作成しようと思ってるのだけど、これがなかなか難しい。コースが簡単すぎてもつまらないし、迷路のような要素が多くても最後の下りが楽しくなければご褒美感が無くてこれまた面白くない。そんなこんなしながら山の中をさまよって時間は7時30分。ここですぐに帰れば家で梅ちゃん先生が観られるけれど、コースに心残りがあったのでもう少し探る。なんと新しい下りを発見するも下るとガレガレ。出口も家から遠く最悪だった。結局下ってきた坂を押して戻り、最も楽しいルートを下り帰宅。梅ちゃん先生は終わってた。

コース途中のお地蔵さん。
お地蔵さんは何体あったでしょうか?
こういうクエスチョンを入れながらマップ作成中。