水曜ロードでショー

休み。
雨は小降りだったので走れそうだったけど、決戦ホイール、決戦タイヤを装着したのでパンクしたくなかったから。雨はパンクしやすい。雨じゃなくても最近パンクが多いけど特に決戦タイヤは薄いからパンクのリスクが高い。だったら他のホイールで走ればいいんだけど、決戦ブレーキシューにしているのでアルミリムのホイールを使いたくなかった。アルミの金属粉がシューに噛み込んでカーボンリムを痛める可能性があるから。朝からブレーキシューまで交換するのは非常に面倒なので休み。ま、前日の天気予報を見た時点でほぼ休むつもりだったけど。
こう考えるとデリケートな決戦仕様は自分には性に合わない。決戦仕様でももう少し気楽に使えるタイヤにすればよかったと思う。本番でもパンクしたら成績が出ないわけだし。
パリ〜ルーベの使用タイヤをみると、FMBが多い。やっぱりFMBを買えば良かったかな。ボーネンも使ってたしパンクに強そうだ。