土曜日マウンテンバイク、日曜日ロード

祭のことで忙しく、つい自転車のことが疎かになってしまう。いけないいけない。
土曜は朝山。山の上は五月というのに三月のような寒さ。それでも下り始めると気温も上がり、路面もよく、非常に気持ちいいライドだった。
日曜も山に行くつもりにしていたが、朝起きるとマウンテンバイクがない。夜に祭の練習があって飲んで帰宅し、山用の道具一切を仕事場に忘れてしまっていることに気がつかなかった。
急遽ロードに変更。朝市ツーリングに参加。大盛況。あとレベルも高い。平地も登りもついて行くのがやっとこさ。下りなんかまるでついていけない。団栗団とイケメン軍団の激しいバトルも見届けられなかった。


なんか写真ではよくわからないけど、わらびとおあげの炊いたんと、花山椒の佃煮。朝市に行く楽しみは自転車だけではなく、季節の食材に出会えること。特に山菜。放射能汚染されてなければいいけど。
昨年祭り前に自転車で怪我をして今年は祭の責任者から自転車自粛令が発令されているので、山に行く機会は減りますが、また祭終了後復活しますのでよろしくお願いします。たぶん水曜ロードは行きます。