水曜ロードでショー&木曜日朝山

水曜ロードでショーは6名。
要所要所の強度が特別高いというよりは、最初から最後までアベレージが高い。その結果終了時刻が早い。集合から一時間で終了。
短い時間だけどしっかり疲れることができる。水曜はそういう意味でお得なパッケージ。
草津まで自転車通勤してる人がいたり、四月だけで1800km走った人がいたり、やっぱり速い人はマメに乗ってる。いやマメだけじゃそこまで走れないか。人生の大事な時間を大量に注ぎ込み、高級な軽量パーツを買い込むところなど、コンプガチャも真っ青な点がある。規制されなければいいが。
木曜朝山は3名。C2が2名、M1が1名。
朝起きてiPadで友達を探すというアプリでiPhoneを持つ友達を検索するとすでに集合場所へ向かっているのであわてて着替えて出発。
まずは車が入れない未舗装路をけっこう登る。いつもはおしゃべりしながら走るので、水曜ロードよりずっとお気楽なんだけど、王滝100kmレースまであと二週間を切っているTKP社長が突然林道を爆走し始めそうなので、できるだけ会話を切らさないよう努める。

林道から10分ほど自転車を担ぎ上げて小休止。担ぐと朝だけど暑い。水を忘れて後悔した。ただそこから麓までほぼ下り、新緑の中を非常に気持ちよく走って無事終了。


コーヒーを飲みながら今日のコースのオルソ画像を見て半笑い。フィールドアクセスHDがあると山を二度楽しめる。