土、日、火曜日、朝山

なんかバタバタしてブログを忘れていた。
土曜は西地区、マウンテンバイク。SS。かなり記憶から消えている。
日曜は東地区、マウンテンバイク、26ギアード。参加者は17名だったかな。京都でのマウンテンバイク族の大きな勢力かも。女子も多し。
ここはシングルトラックで登れる貴重なコース。楽しいけれどペースが上がると休めないのでめちゃくちゃキツい。はっきり言って身体に悪い。
このコースの下りの前半部分は京都トレイルでも指折りの面白さ。それでいて危険も少ない。ウオータースライダーのようにコースを滑り落ちる。楽し過ぎて脳がおかしくなりそうだ。
後半部分は倒木が多く、ハイカーも多い。
火曜はコースAKB。短いけれどテクニカルなのでゆっくり上手に走る練習になる。このコース、可変シートポストが欲しい。