木曜日朝山


トレイルの入り口に、置き傘ならぬ、置き杖がいっぱい。
常連の人が多い山の入り口では、よく見る風景。ここはメジャーなトレイルではあるけれど、ここまでのアプローチが悪いので、これだけの本数があるのはちょっと驚いた。

山に入る寸前に自分の手袋が片方ないことに気がついた。林道の登りの途中で、暑くなってベストを脱いだ時に落としたみたい。
折角苦労してハードな林道を上り詰めたのだけれど、まだ買ったばかりの手袋が気になったので、泣く泣く引き返す。

手袋は無事確保。
シールスキンの中間グレード。冬の舗装路や山の中では防寒性能がちょっと不足。防水性能は高そうだけど、雨での使用はまだない。分厚過ぎないので、薄手のインナーをつければ極寒のクロスレースでも使えそう。