カレー☆ラリー三部作

カレー☆ラリー2013が4/28日の日曜日に終了。
iPhoneでその様子を撮影し、iPhoneアプリiMovie」で編集してみました。著作権のある音楽をどういう風に使ってよいのかわからなかったので、今回著作権フリーのインストゥルメンタルを使っています。また詳しい人、教えてください。
短いカットの編集作業はiPhoneの小さい画面の中だけでやるのは、非常に困難で、何度か指が攣りそうになりました。

ラリーという名前を使っていますが、なぜかラリーのような過酷さは微塵も感じられません。
コースも自分なりに難しく設定したつもりだったのですが、行方不明者も出さず、捜索も苦労することはありませんでした。
試しにアプリ、「Google latitude 」と「友達を探す」を使ってみましたが、山の中は圏外が多いせいかデータの追尾スピードより走者の方が速く、先頭の2名がゴールするタイミングに撮影スタッフが追いつかず、ゴールシーンは後から撮影するという、ヤラセ映像事件まで発生しました。「フィールドアクセス」と「友達を探す」がミックスしたようなアプリが登場することを期待します。

予告編

本編

番外編