縛り

昨日は回復走のつもりが気がつけばよだれたらたら走になっていた。なにをやtっているんだか・・・
一人で走る時なかなかいつもモチベーションをあげて走るのは難しい。
で、自分で自分に刺激を与えるために走る時に縛りを加える。
以前はアウターでしか走らないという縛りをよくやった。でも最近はだいたいアウターで行けるようになったので、アウター21丁しばりとかにするとかなりきつい。今凝っているのはケイデンス縛り。登り70回転下り100回転縛り、あとそれにオプションで登り下り脚を休めず縛りとか、登り20km以上下り平坦40km維持縛りを加えると眼が朦朧として来てよだれがたれはじめる。変態か??
昨晩ワールドカップ日本戦の前半終了後の休憩時間、自室に行き横になりツールドスイスを観ていると気がつけば4時半。大ショック。
で、しかたなくビデオを巻き戻しツールドスイスを観て、朝ロード。
ルート162を笠トンネルを越え細野の交差点までの折り返し運転。